saaayaの日記

思いつき連打。

(おみくじの内容の中に)病は信心の力により全快すべし。

初詣で行ったおみくじの結果は、吉、で、驚きました。

 

なぜなら、『病は信心の力により全快すべし。』と書かれていたから。

 

神様は、私が統合失調症の病気を患っているのを、分かってるんだ…。

 

『全快すべし。』なんて、心強い言葉。😢

 

信心の力って意味もなんとなく分かるよ。

 

統合失調症は、一般的に『一生治らない』病気とされている。

 

しかし、今の主治医は『治る!』と言ってくれた。

 

そして、この、おみくじの結果よ。感動もんでしょ?

 

思わず『笹の葉にくくり付けずに、家に持って帰りたい。大事に保管したい。』と、思ったぐらいです。

 

でも、母曰く、それは良くないらしい。なので、ちゃんと笹の葉にくくり付けました。

 

叶うといいな。