saaayaの日記

思いつき連打。

難しい!統合失調症の治療❤️‍🩹

午前中に、主治医の川畑先生が診察してくれました。

『連日で死にたい症状が出た。』と、告げると、『4日前からインヴェガを絶ってるからやろうな。』と。

私『インヴェガって本当に効果ありますか?』

主治医『24時間効く薬や。』

などと、

話を進めていく内に、私自身も、『やっぱりインヴェガは飲んだ方がいいのかもしれないな。』と、思いました。

 

私『オランザピンのせいで、副作用として死にたい症状が現れるのでは?』

主治医『それはあり得ない。』

私『そうですか。』

 

私『頓服は他にいいやつないですか?』

主治医『あるけど、毎食後飲まないといけないし、飲み忘れるだろうし、副作用もある。』

 

私『頓服って効果ありますか?』

主治医『幻聴が起こってから飲むのはあまり意味がない。』

私『そうなんですね。』

 

と、かなり真剣に話し合った。

そして今、連日で死にたい症状が出た病み上がり❤️‍🩹状態なので、今こうやって文章打ってるだけでも、若干しんどい。